Lecのドエルへの道blog

ドエルになる為のブログです。

30th L'Anniversary TOUR が始まりました。

お久しぶりです。Lecです。

お久しぶりと言っても、そもそもこのブログは誰も見ていないのですが。まぁそれは置いておいて。

 

タイトル通りですが、L'Arc〜en〜Cielが9/5よりTOURを始めました。自分も9/7に行きました!アリーナでしかも花道にかなり近かったので、hydeさんや tetsuyaさんがかなり近くにきてテンション上がりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて大阪城ホール3daysのセトリを。

 

 

L'Arc〜en〜Ciel LIVE

30th L'Anniversary  TOUR セトリ

大阪城ホール9/5、7、8

(変更点は矢印と日付記載)


1. get out from the shell

2. Caress of Venus

3. XXX

    →the Fourth Avenue Cafe(9/7)

4. winter fall

5. flower

6. metropolis

 →XXX(9/7)

7. DAYBREAK'S BELL

8.REVELATION

 →STAY AWAY(9/8)

9. NEO UNIVERSE

10. CHASE

 →DRINK IT DOWN(9/7)

11. 花葬

12. EVERLASTING

13. MY HEART DRAWS A DREAM

14. Driver's High

15. HONEY

16. READY STEADY GO

encore

17. ミライ

18.FOREVER

19. As if in adream

 →Dune(9/7)

20. Link

 →GOOD LUCK MY WAY(9/7)

21.虹

 →あなた(9/7)

 

 

 

以上となります。

9/8は9/5のセトリをベースに

REVELATION→STAY AWAY

となっていました。

 

 

 

 

第一印象は王道ですね。周年らしい感じです。

ラピバの曲をベースにしたセトリでした。

 

 

 

賛否両論ありますが、個人的には25周年の時もhydeさんが仰っていたようにお祭りなので、王道になるのは必然的だと思うので妥当なのかなと思います。

hydeさんに関しては、あれだけソロツアーの中でラルクもやるって言うハードスケジュールだったので、大きく変わることはないのは判り切った部分だったかもしれません。

 

 

 

何はともあれツアーは始まったばかりなので、今後の予定されているLIVEに行かれる方は、感染対策をキチンとした上で最大限楽しんで下さい!

 

 

 

 

 

ではでは^_^ノシ